UE4 Audio関連 2種類のLoopの方法について #UE4

  • 概要

現在オーディオ波形をそのまま行う方法とLoopingを使って行う方法の2種類があります。

検証した結果、Loopingのノードを使ったときに問題が発生しました。

結論からすると音のノードに入っているLoopチェック以外は使用するべきではないことがわかりました。

まずは方法について説明します。

  • まずこちらの方法はオーディオ波形のLoopingにチェックを入れることでその単体の波形をループしてくれるものです。おすすめです。試すと音が途切れることなくループしていることを確認しました。

以下の画像のLoopingノードに関してはつなげて音を再生するとノードの処理の分なのか音が一度途切れて再びループ再生し直すような音になります。

そのためこのノードは正直使えないです。ループとして成り立ってない・・・

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