UE4 Wwiseからの手軽な書き出し方法について #UE4#UE4Study#Wwise

こんばんわ~AZStoke(エーゼットストーク)です(*^^*)
先週にWwise専用ノードのEventNameについてご説明しました。今回はBankの書き出しをWwiseから行えられるようにしたいと思います。
標準はUE4からの書き出しになっているでしょう。
ビルドからGenerate Soundbanksを押すことで書き出されます。



これも個人的にはWwiseから書き出したいです。
UE4からの書き出しは回数重ねると結構めんどくさいです。
選択するのもやっかい出し、いろいろ大変です。
各EventをBankに紐付ける際は、Wwise内でやるのでそのまま書き出しもWwiseで書き出したいとWwiseをよく触っている人は思うでしょう!!
Wwise側のSoundBankManagerのUserSettingのOverride Project SoundBank Pathsをチェック入れてPlatformの書き出し先を指定します。
書き出し先は自身で作成したUE4プロジェクトのD:/Ue4_wwise_int\Content\WwiseAudio\Windows(入れたプロジェクトの場所によります。)このようなパスにあります。

ここで一つ困ることがあります
フォルダが無い!!

初期段階では何もWwiseのパスは無いでしょう。初回だけ適当にUE4内でバンクを生成して上記で説明したUE4からのGenerate SoundBanksをするとContentにWwiseAudioのフォルダが生成されます。それを紐付けましょう。以下の画像のフォルダができてます。

設定は完了です。
最後に気をつけるポイントがあります。
WwiseからのGenerateを行った際は適当にUE4のBankファイルを選択してRefresh All Banksをしてください。これでWwiseから書き出したファイルをUE4のバンクを置き換えてくれてゲーム反映されるようになります。

P.s.

最近のマイブームは黒胡椒煎餅です~
うますぎる。これ作った人天才だな~そんなにせんべいとか食べない人なんですけど
知り合いにもらって食べて衝撃でネットで箱買いしてしまった。
会社のみんなに進めてますw

以下がお店のホームページです。
http://www.osenbeiyasanhonpo.jp/
うますぎるので食べ過ぎには気をつけましょう!!


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