MyMemo Reaper有償版日本語対応方法について

こんばんわ~
エーゼットストークです。Cedec2017終了しました~
楽しかった!!そこで取り上げられてたReaperを早速PCに導入
気が向いたらブログにまとめようと思います。

無料版と有償版があるらしく
有償版を試用で導入使えるのは2か月っぽい
良かったら購入を検討します!!

無償版はv0.999


有償版と無償版日本語対応を行いました。
以下では有償版の対応方法を記載しています。

※無償版はとても分かりやすいページがあったので十分かと!!


同様の記事を書かれている方のページもありますのでリンクを貼っておきます。

四六時中さん : REAPER ver4.20以降における日本語化について
http://ch.nicovideo.jp/6ft/blomaga/ar1132062


歌ってみたINFO : REAPERのダウンロード方法・日本語化の方法
http://diji15th.info/reaper/

※無償版の日本語化対応はこちらのページを参照してください


◇バージョン

OS :Windows10
Reaper:v5.40

日本語パッチ:v5.22.002

以下のページでダウンロードできます。↓↓↓

まず不安を解消!!
v5.22用の日本語パッチですがv5.40のReaperでもできました。
v5.22用ではありますが対応できているようです。
できないのではと思い、インストールしてみたら日本語化されました。
良かったです。

Reaperをダウンロードできていることが前提でドキュメントを記載致します。
ではまず上記の日本語パッチダウンロードページで以下の画像を参考にダウンロードしましょう。
Zipフォルダをダウンロードできます。

ダウンロードが完了したらZipファイルを展開して
その中に入っているJPN_PhronerisのTシャツマークになっているファイルをクリックして
パッチを起動させます。
Reaperを立ち上げていたらダイアログが出てきてOkを押すとインストール完了

ReaperのOption→Preferencesを選択

General→Language日本語(森)
こちらが出てきていたら完了!!

Reaperの日本語設定が完了。
Reaperを再起動することで日本語に変化されています。

P.S.
チュートリアル動画を少し見てどんなものか確認中です。
使いこなしたら作業効率が半端ないかも
少し導入の方向に向かってるけどもう少し触ってみてから考えてみます。

AZ STOKE OFFICIAL

We're organization that sets the asset development of sound. By providing a variety of know-how aims to lead advances in sound technology.

0コメント

  • 1000 / 1000