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GameAudio & Art

Media

AZSTOKE_SelectAllMediaAddNGWord

全選択メディアの名前に"_ng"を追加

3

import sys

sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"\UserPlugins")

from AZSTOKE_BRONZE_python import *


def Msg(parm):

    RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")


retval,_,_,allCount,_ = AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"",0,0)



for i in range(allCount):

    retval,_,_,mediaName,_ = AZ_GetSelectedMediaName(0,i,"",1024)

    mediaName = mediaName + "_ng"

    Msg(mediaName)

    retval = AZ_SetSelectedMediaName(0,i,mediaName)

import sys

sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"\UserPlugins")

from AZSTOKE_BRONZE_python import *


  • BronzeのAPIのインポートを行います。

  • インストールできていない方はこちらでダウンロードが必要


def Msg(parm):

    RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")


  • 信号確認するためにMsg関数を設置(必須ではありません)


retval,_,_,allCount,_ = AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"",0,0)


  • 全ての選択メディアを取得します。


for i in range(allCount):


  • *1

  • 変数(allCount)分、ループさせる


    retval,_,_,mediaName,_ = AZ_GetSelectedMediaName(0,i,"",1024)


  • 指定メディアID(i)からメディア名を取得


    mediaName = mediaName + "_ng"


  • メディア名に"_ng"を追加


    Msg(mediaName)


  • _ngを付けたメディア名をコンソール出力


    retval = AZ_SetSelectedMediaName(0,i,mediaName)


  • 指定メディアID(i)に変更したメディア名を設定


*1:【AZ_for_loop:指定範囲のループを実行】

APIの利用にはBRONZEに

加入し専用APIを

ダウンロード

する必要があります。

  1. プロジェクト内にメディアを複数設置

  2. _NGを付けたいファイルを選択

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PYTHON

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​※実行するには専用APIが必要です

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