Handautomer
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「HANDAUTOMER」-Part2- 全自動-インサート~リージョン
RANK
AZSTOKE_HANDAUTOMER2
import sys
sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"/UserPlugins")
from RIGDOCKS_python import *
from AZSTOKE_BRONZE_python import *
from AZSTOKE_SILVER_python import *
retval,inputList = AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:/,-21")
if retval:
color,_,_,_ = AZ_GetRandomColor(0,0,0,0)
fileList = AZ_GetFilePathList(inputList[0],"wav")
startPos = 0
for i, value in enumerate(fileList, 0):
item = AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
_,endPos = AZ_GetMediaItemEndTime(item,0)
_,name,_ = AZ_GetMediaItemName(item,0,1024)
AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,float(inputList[1]),0)
AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
startPos = endPos + 1
import sys
sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"/UserPlugins")
from RIGDOCKS_python import *
from AZSTOKE_BRONZE_python import *
from AZSTOKE_SILVER_python import *
・BRONZE/SILVERのAPIを利用可能にする
retval,inputList = AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:/,-21")
・入力用UIを用意して検索フォルダパスと設定したいラウドネス値を用意
if retval:
・UIでOKを押したかを確認
color,_,_,_ = AZ_GetRandomColor(0,0,0,0)
・ランダムカラーを取得してcolorに代入
fileList = AZ_GetFilePathList(inputList[0],"wav")
・入力したフォルダから"wav"ファイルを取得してfileListに配列代入
startPos = 0
・開始位置を0秒に設定
for i, value in enumerate(fileList, 0):
・fileList分のForループ再生
item = AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)
・fileListのファイルパスをトラックID(1)にstartPosの位置にメディア挿入して挿入したメディアを取得してitemに代入
_,endPos = AZ_GetMediaItemEndTime(item,0)
・itemの終了位置(秒)を取得してendPosに代入
_,name,_ = AZ_GetMediaItemName(item,0,1024)
・itemの名前を取得してnameに代入
AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)
・itemに「HANDAUTOMER」圧縮タイプ「2」を実行
AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,float(inputList[1]),0)
・itemに指定したラウドネスに設定
AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
・開始位置と終了位置にリージョンマーカーを設定
startPos = endPos + 1
・終了位置に+1秒をして次のメディアの挿入位置を設定してstartPosに代入
調整したいWav波形をフォルダに用意
トラックを用意