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GameAudio & Art

Handautomer

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「HANDAUTOMER」-Part2- 作業コスト9割削減 -全自動-インサート~リージョンまで

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AZSTOKE_HANDAUTOMER2

import sys

sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"/UserPlugins")

from AZSTOKE_BRONZE_python import *

from AZSTOKE_SILVER_python import *


def Msg(parm):

    RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")


retval,inputList = AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:/,-21")


if retval:

    _,color,_,_,_ = AZ_GetRandomColor(0,0,0,0)

    retval,fileList = AZ_GetFilePathList(inputList[0],"wav")

    

    startPos = 0

    

    for i, value in enumerate(fileList, 0):

        item = AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)

        _,_,endPos = AZ_GetMediaItemEndTime(item,0)

        _,_,name,_ = AZ_GetMediaItemName(item,0,1024)

        AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)

        AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,float(inputList[1]),0)

        AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color,0)

        startPos = endPos + 1

import sys

sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"/UserPlugins")

from AZSTOKE_BRONZE_python import *

from AZSTOKE_SILVER_python import *


・BRONZE/SILVERのAPIを利用可能にする


def Msg(parm):

    RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")


・デバック用コンソール出力関数を用意


retval,inputList = AZ_GetUserInputList("AZWavList",2,"Path :,Loundness :","D:/,-21")


・入力用UIを用意して検索フォルダパスと設定したいラウドネス値を用意


if retval:


・UIでOKを押したかを確認


    _,color,_,_,_ = AZ_GetRandomColor(0,0,0,0)


・ランダムカラーを取得してcolorに代入


    retval,fileList = AZ_GetFilePathList(inputList[0],"wav")


・入力したフォルダから"wav"ファイルを取得してfileListに配列代入

    

    startPos = 0


・開始位置を0秒に設定

    

    for i, value in enumerate(fileList, 0):


・fileList分のForループ再生


        item = AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,fileList[i],0,startPos)


・fileListのファイルパスをトラックID(1)にstartPosの位置にメディア挿入して挿入したメディアを取得してitemに代入


        _,_,endPos = AZ_GetMediaItemEndTime(item,0)


・itemの終了位置(秒)を取得してendPosに代入


        _,_,name,_ = AZ_GetMediaItemName(item,0,1024)


・itemの名前を取得してnameに代入


        AZ_SetMediaItemHANDAUTOMER(item,2)


・itemに「HANDAUTOMER」圧縮タイプ「2」を実行


        AZ_SetMediaItemLoudnessMaxMomentary(item,float(inputList[1]),0)


・itemに指定したラウドネスに設定


        AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color,0)


・開始位置と終了位置にリージョンマーカーを設定


        startPos = endPos + 1


・終了位置に+1秒をして次のメディアの挿入位置を設定してstartPosに代入

APIの利用にはBRONZEに

加入し専用APIを

ダウンロード

する必要があります。

  • 調整したいWav波形をフォルダに用意

  • トラックを用意


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PYTHON

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​※実行するには専用APIが必要です

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