- Script Code -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")
require("reaper_AZSTOKE_GOLD")
url = "p4v URL"
userName = "p4vユーザー名"
password = "p4vパスワード"
workspace = "p4vワークスペース名"
depotPath = "p4vフォルダパス"
setTime = 0
if reaper.AZ_P4_Connect(url, userName, password) then
fileList = reaper.AZ_P4_ExportAudioToProject(workspace, depotPath, "", -1, "wav", true)
for i, value in pairs(fileList) do
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,value,0,setTime)
endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
setTime = endTime + 1
end
reaper.AZ_P4_Disconnect()
end
- Warm Up -
トラックを2つ用意しておく
- Script Detail -
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")
require("reaper_AZSTOKE_GOLD")
・APIを利用できるようにする対応
url = "p4vホストのURL"
userName = "p4vユーザー名"
password = "p4vパスワード"
workspace = "p4vワークスペース名"
depotPath = "p4v取得したい先のパス情報"
・必要情報を用意
setTime = 0
・波形の開始セットタイミングを用意
if reaper.AZ_P4_Connect(url, userName, password) then
・Perforceにコネクト接続
fileList = reaper.AZ_P4_ExportAudioToProject(workspace, depotPath, "", -1, "wav", true)
・最新リビジョンのファイルをプロジェクトにコピー 、フルパス情報を出力
for i, value in pairs(fileList) do
・フルパス情報をForでループ
item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,value,0,setTime)
・メディアをインサート対応
endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)
・設置したメディアの終了時間を取得
setTime = endTime + 1
・次のメディアの開始位置を設定
end
reaper.AZ_P4_Disconnect()
・P4vをコネクト解除
end
- API LINK -
AZ_P4_Connect
AZ_P4_ExportAudioToProject
AZ_InsertMediaTrackIdSecond
AZ_GetMediaItemEndTime
AZ_P4_Disconnect
Perforce
AZSTOKE_Perforce_latest_Insert_1
最新リビジョンの指定フォルダから取得してインサート自動化


