top of page
- Script Code -

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath()) 

require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")

require("reaper_AZSTOKE_GOLD") 


url = "p4v URL"           

userName = "p4vユーザー名"

password = "p4vパスワード"


workspace = "p4vワークスペース名"

depotPath = "p4vフォルダパス"


setTime = 0


if reaper.AZ_P4_Connect(url, userName, password)  then

  

    fileList = reaper.AZ_P4_ExportAudioToProject(workspace, depotPath, "",  -1, "wav", true)

    

    for i, value in pairs(fileList) do

        item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,value,0,setTime)

        endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)

        setTime = endTime + 1

    end

    

    reaper.AZ_P4_Disconnect()

end

- Warm Up -

  • トラックを2つ用意しておく

- Script Detail -

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath()) 

require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")

require("reaper_AZSTOKE_GOLD") 


・APIを利用できるようにする対応


url = "p4vホストのURL"           

userName = "p4vユーザー名"

password = "p4vパスワード"


workspace = "p4vワークスペース名"

depotPath = "p4v取得したい先のパス情報"


・必要情報を用意


setTime = 0


・波形の開始セットタイミングを用意


if reaper.AZ_P4_Connect(url, userName, password)  then


・Perforceにコネクト接続

  

    fileList = reaper.AZ_P4_ExportAudioToProject(workspace, depotPath, "",  -1, "wav", true)


・最新リビジョンのファイルをプロジェクトにコピー 、フルパス情報を出力

   

    for i, value in pairs(fileList) do


・フルパス情報をForでループ


        item = reaper.AZ_InsertMediaTrackIdSecond(0,1,value,0,setTime)


・メディアをインサート対応


        endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)


・設置したメディアの終了時間を取得


        setTime = endTime + 1


・次のメディアの開始位置を設定

    end

    

    reaper.AZ_P4_Disconnect()


・P4vをコネクト解除


end

- API LINK -

AZ_P4_Connect

AZ_P4_ExportAudioToProject

AZ_InsertMediaTrackIdSecond

AZ_GetMediaItemEndTime

AZ_P4_Disconnect

Perforce

AZSTOKE_Perforce_latest_Insert_1

最新リビジョンの指定フォルダから取得してインサート自動化

01_BRONZE_ss_edited.png
01_SILVER_edited_edited.png
03_GOLD_edited_edited.png
bottom of page