top of page
- Script Code -

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath()) 

require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")

require("reaper_AZSTOKE_SILVER")

require("reaper_AZSTOKE_GOLD") 


url = "p4v URL"           

userName = "p4vユーザー名"

password = "p4vパスワード"


workspace = "p4vワークスペース名"

depotPath = "p4vフォルダパス"


setTime = 0


if reaper.AZ_P4_Connect(url, userName, password)  then

  

    fileList = reaper.AZ_P4_ExportAudioToProject(workspace, depotPath, "",  -1, "wav", true, {".*/unuse/.*", ".*_old\\..*"})

    

    for i, filePath in pairs(fileList) do

    

        parentDir = reaper.AZ_GetPathInfo(filePath)["ParentName"]

        

        track = reaper.AZ_InsertTrackSearchUniqueOnly(0, parentDir)

    

        item = reaper.AZ_InsertMediaTrackItemSecond(track, filePath, 0, setTime)

        

        endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)

        

        setTime = endTime + 1

    end

    

    reaper.AZ_P4_Disconnect()

end

- Warm Up -

- Script Detail -

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath()) 

require("reaper_AZSTOKE_BRONZE")

require("reaper_AZSTOKE_SILVER")

require("reaper_AZSTOKE_GOLD") 


・RIGDOCKSをインポート


url = "p4v URL"           

userName = "p4vユーザー名"

password = "p4vパスワード"


workspace = "p4vワークスペース名"

depotPath = "p4vフォルダパス"


・Perforceサーバーへの接続情報を記載


setTime = 0


・メディアの挿入位置


if reaper.AZ_P4_Connect(url, userName, password)  then


・Perforceサーバーに接続

  

    fileList = reaper.AZ_P4_ExportAudioToProject(workspace, depotPath, "",  -1, "wav", true, {".*/unuse/.*", ".*_old\\..*"})


・最新状態のファイルのうち、以下の条件を満たすファイルをプロジェクトフォルダに出力し、そのパスを取得

  ・wavファイル

  ・「unuse」フォルダ内に無い

  ・「_old.」という文字列を含まない

   

    for i, filePath in pairs(fileList) do


・for文で各パスごとに処理を行う


        parentDir = reaper.AZ_GetPathInfo(filePath)["ParentName"]


・ファイルパスの親フォルダ名を取得


        track = reaper.AZ_InsertTrackSearchUniqueOnly(0, parentDir)


・親フォルダ名と同じ名前のトラックがReaper上にない場合のみ作成する


        item = reaper.AZ_InsertMediaTrackItemSecond(track, filePath, 0, setTime)


・親フォルダ名と同じ名前のトラックにファイルを挿入


        endTime = reaper.AZ_GetMediaItemEndTime(item)


        setTime = endTime + 1


・挿入したファイルの終了位置を取得し、その1秒後を次のファイルの挿入位置とする


    end

    

    reaper.AZ_P4_Disconnect()


・各ファイルに対する処理の終了後、Perforceサーバーから切断する


end

- API LINK -

Perforce

AZSTOKE_Perforce_latest_Insert_2

不要ファイルを選別しながらPerforceで管理されたファイルをReaperにインポート

01_BRONZE_ss_edited.png
01_SILVER_edited_edited.png
03_GOLD_edited_edited.png
bottom of page