top of page

1

Region

AZSTOKE_SetRegionMakerSelectedMedia

「リージョン」-Part1- 選択メディアにリージョン自動設定

RANK

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())

require("reaper_AZSTOKE_SILVER")


allCount,_ = reaper.AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"")


reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)

color = reaper.AZ_GetRandomColor()


for i = 0,allCount-1 do

   startPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaStartTimeSeconds(0,i)

   endPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaEndTime(0,i)

   name = reaper.AZ_GetSelectedMediaName(0,i)

   

   reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)

end

dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())

require("reaper_AZSTOKE_SILVER")


・SilverAPIを利用可能にする


allCount,_ = reaper.AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"")


・選択メディアの数を出力してallCountに代入


reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)


・指定プロジェクト内のリージョンマーカーをすべて削除


color = reaper.AZ_GetRandomColor()


・ランダムの色を取得してcolorに代入


for i = 0,allCount-1 do


・選択メディア数分Forをループ対応


   startPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaStartTimeSeconds(0,i)


・各選択メディアの開始地点(秒)を取得


   endPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaEndTime(0,i)


・各選択メディアの終了時間を取得(秒)を取得


   name = reaper.AZ_GetSelectedMediaName(0,i)


・各選択メディアの名前を取得

   

   reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)


・リージョンマーカーを取得情報に合わせて設定


end

APIの利用にはプランに加入し

専用APIをダウンロード

する必要があります。

​※SILVERは5月中の公開を予定しております

プロジェクト内に必要メディアを置く

※縦にメディアを重ねることはできません。

- Script Code -
- Script Image -
- Warm Up -
- Script Detail -
- API LINK -

LUA

​ReaScript File Download 👇

​※実行するには専用APIが必要です

- Script Download -
bottom of page