1
Region
AZSTOKE_SetRegionMakerSelectedMedia
「リージョン」-Part1- 選択メディアにリージョン自動設定
RANK
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
allCount,_ = reaper.AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"")
reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)
color = reaper.AZ_GetRandomColor()
for i = 0,allCount-1 do
startPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaStartTimeSeconds(0,i)
endPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaEndTime(0,i)
name = reaper.AZ_GetSelectedMediaName(0,i)
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
end
dofile(reaper.AZ_GetLuaInitPath())
require("reaper_AZSTOKE_SILVER")
・SilverAPIを利用可能にする
allCount,_ = reaper.AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"")
・選択メディアの数を出力してallCountに代入
reaper.AZ_DeleteAllRegion(0)
・指定プロジェクト内のリージョンマーカーをすべて削除
color = reaper.AZ_GetRandomColor()
・ランダムの色を取得してcolorに代入
for i = 0,allCount-1 do
・選択メディア数分Forをループ対応
startPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaStartTimeSeconds(0,i)
・各選択メディアの開始地点(秒)を取得
endPos = reaper.AZ_GetSelectedMediaEndTime(0,i)
・各選択メディアの終了時間を取得(秒)を取得
name = reaper.AZ_GetSelectedMediaName(0,i)
・各選択メディアの名前を取得
reaper.AZ_AddRegionMarker(0,startPos,endPos,name,i,color)
・リージョンマーカーを取得情報に合わせて設定
end
プロジェクト内に必要メディアを置く
※縦にメディアを重ねることはできません。