top of page

GameAudio & Art

Media

AZSTOKE_SelectAllMediaSetFade

選択波形のすべてのメディアにフェードイン0.2秒/アウト1秒

7

import sys

sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"\UserPlugins")

from AZSTOKE_BRONZE_python import *


def Msg(parm):

    RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")


retval,_,_,allCount,_ = AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"",0,0)


for i in range(allCount):

    AZ_SetSelectedMediaFade(0,i,1,0.2,1,1)

import sys

sys.path.append(RPR_GetResourcePath() + r"\UserPlugins")

from AZSTOKE_BRONZE_python import *

  • BronzeのAPIのインポートを行います。

  • インストールできていない方はこちらでダウンロードが必要


def Msg(parm):

    RPR_ShowConsoleMsg(str(parm) + "\n")

  • コンソール画面に出力するためにMsg関数を設置


retval,_,_,allCount,_ = AZ_GetSelectedMediaTypeCount(0,"",0,0)

  • 指定トラックの全てのメディアの数(allCount)を取得

for i in range(allCount):

  • 0から変数(allCount)分、ループさせる

    AZ_SetSelectedMediaFade(0,i,1,0.2,1,1)

  • 指定選択メディアの開始フェードを0.2秒、終了フェードを1秒に設定

  • 今回のフェードタイプは1を使用

APIの利用にはBRONZEに

加入し専用APIを

ダウンロード

する必要があります。

プロジェクト内にメディアを複数設置

- Script Code -
- Script Image -
- Warm Up -
- Script Detail -
- API LINK -

PYTHON

​ReaScript File Download 👇

​※実行するには専用APIが必要です

- Script Download -
bottom of page