top of page

GameAudio & Art

【RIGDOCKS Update情報】BRONZE API ver2.1.0 公開!

「サウンドクリエイターのためのReaScript開発」をテーマに、Reaperを使うクリエイターに向け、作業自動化を目指し、非プログラマーでも使えるスクリプト開発のためのAPIを提供しています。


BRONZEver2.1.0公開


現在公開中であるRIGDOCKS プランBRONZEの一部の不具合修正を含む追加アップデート、「BRONZE2.1.0」を本日より公開いたします。


今回のアップデートでは、メディア挿入の制御やカーソル制御を可能にするAPIを追加しました。


連続するメディアの挿入タイミングをフレーム単位、秒単位で指定可能。さらに、挿入の始点フレーム数やトラックの指定もできるようになりました。


「メディアの挿入」という動作のなかで、“好みに合わせた”使いかたを可能にするため

細かい制御系統をAPI化し、たった数行という視覚的にもわかりやすいScriptで実行できるようになっています。


そして今回新しく追加された「カーソルの制御」。

再生カーソル位置の秒単位・フレーム単位の設定を実現しました。

これにより、再生に関する煩わしい動作をショートカットし、ストレスフリーな再生環境を作り上げることができるでしょう。


そして6月6日には、ついにSILVERプランが解禁となります!

今回公開されたBRONZE2.1.0と合わせて使用すれば、また新しい作業自動化の道が開けることでしょう。


BRONZE2.1.0で、ReaScriptの世界をさらに広げてみてください。



 

LINK

 

 

Reaperが初めて/プランの加入を検討されている方

新規会員登録/プランの加入方法はこちらから👇



閲覧数:13回0件のコメント

Comments


bottom of page