top of page

GameAudio & Art

【Weekly-Python-】収録時に必須!10分の作業を2秒で実現するReaScript!!

更新日:4月15日

 
Reapdock NGを瞬時に追記 Python
 
 

[Python]REAPDOCK/APIDOCKドキュメント更新の連絡

 

こんばんは。

株式会社AZSTOKE 中島です


本日は毎週ドキュメント更新の金曜日(Python)になりました。 今回は「全選択メディア(波形)の名前に"_ng"を追加する」というScriptです。

レコーディングする際に、収録物が違うと判断された場合、すぐに名前などを付けて目印をしておく必要があります。

その際に文字を瞬時に付加したいと考えました。

このScriptはその瞬時に名前を付けるという内容になっています。


5分10分できるような作業は手動でやってしまいがちですが、繰り返し行うことでそれは5分とはいえず、日々時間が削られる大きな問題になります。

それらを機械化することでよりクリエイティブに時間を作り、多くのサウンド開発者の糧となるようなドキュメントになっています。

□ReaScriptの生成方法の詳細ドキュメントは👇

BRONZEのAPIを利用すれば少ない行で実現することが可能に!

 

次回予告 3/6

【LUA】指定トラックの全てのファイル名とフレーム数をコンソールに出力:Lua版

 
 

LINK

 
Reaperが初めて/プランの加入を検討されている方
ReaScript Bronzeフリーコード AZBRONZE0207










[REAPDOCK]Scriptの詳細ドキュメントは以下を参照

>参考資料

[APIDOCK]Scriptで利用しているAPIは以下を参照

>選択中の全てのメディアの数(形式指定を含む)

>指定選択メディアIDのメディア名を取得

>指定選択メディアのメディア名を設定








閲覧数:42回0件のコメント
bottom of page